デザインを一新してみました

転職活動も終わってほぼ見られることの無くなったこのポートフォリオですが、久々に見返したら見た目が気になってしまってデザインを一新してみました。 最近仕事ではtailwindを使っていたので、久々にCSSを手書きしたんですが楽しかったです。ただやっぱりtailwindに慣れたせいで不便さも感じるようになってきてしまった。 趣味で使う程度ならハイブリットに使ってどっちの良いところも使うぐらいがちょうど良いのかなぁと思い始めてきました。

最近はRailsを1から勉強しています。フロントエンド以外ほぼ全く触ってこなかったド素人なのでかなり苦戦中・・・。 このブログはmicroCMSのAPIで作られてるんですが、いずれRailsで自作ヘッドレスCMSとして移行しようかなと考えています。 ↓このスクラップで進行中。Zenn便利すぎる・・・。 https://zenn.dev/attt/scraps/1293067756e442

ついでに今更ながら1日1コミットを頑張り始めてみました。 まだ始めて2週間しか経ってないんですが、今のところは結構楽しいです。 新しい職場になってから周りについていけてない感じがしているので頑張らなければ・・・。